目指すはクラウド職人

クラウド技術を学習するエンジニアのブログ

ChatGPT API を利用したシステムを作成する際に参考にできるもの

ChatGPTを利用したシステムを構築する際に参考になりそうなもの。それぞれのブログ主には感謝しかない。 ChatGPT (GPT-4) API と AWS Amplify で会話履歴と文脈を読んで回答する LINE ボット を作る gpt-3.5-turboとgpt-4を実際に動作させて比較した記事がと…

バチェラージャパンってどうよ。女の闘いが面白いぞ。女も苦労しやがれ!

最近、CMをよく見かけるamazonのバチェラージャパン。テラスハウスのような番組で、今さら感が漂ってますが、世界一の恋愛番組とか? ちょっと概要を見てみると、テラスハウスとは少し違うことがわかります。 テラスハウスっていうよりも、ナイナイのお見合…

「乳首の毛で彼女と別れた人の話」に思うこと

「乳首の毛で彼女と別れた人の話」という興味をそそられるブログ記事があった。自分のものか?それとも相手のものか?と気になり文章を読んでみた。 読んでみると、彼女の乳首に毛が生えていたのが嫌で別れた人の話だった。 ポイントは、なにも別れなくても…

はてなブックマークの人気エントリーへの入り方。48時間悩んで見えたこと。

1月1日にはてぶに入った記事が気になっていました。 タイトルが、「【本】2015年、これら15冊の本を読むことで会社を辞める決意が固まりました」とあります。 以前から、どうやれば、はてなブックマークで取り上げられのかが気になっていました。今回は、こ…